読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

自然の言葉「ほんとうのわたし」

 

 

こんにちは。

 

Tamakara yoga~魂と体をつなぐyoga~のクラスを開いています、何者でもない山崎大です。

 

以前、インドの自然に囲まれ瞑想の旅をしていた際に、自然からメッセージを受け取ることが時々ありました。

それらを当時、文にして綴っておりました。

 

一つの表現として、どこかに残しておきたく感じましたので、折りをみてこちらに載せていきます。

 

お付き合いいただけたら幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

自然からの言葉「ほんとうのわたし」

 

 

あなたは、わたしを教わってきた。

 

 

両親から学校から、他にも様々な場所から。

 

 

あなたは、わたしを知っていると思っている。

 

 

 

あなたは、わたしに付けられた名前を覚え、その働きを教わり記憶した。

 

 

その瞬間から、わたしはあなたの前から姿を消し、あなたの元には名前とその働きだけが残った。

 

 

 

あなたは、空に輝くわたしを見たときに「太陽だ」と言う。

 

 

あなたは、地面に佇むわたしを見て「土だ」と言う。

 

 

 

 

あなたは、わたしを見ているつもりかもしれないが、それは、太陽であり、土なのだ。

 

 

それらは、あなたが教わった働きの外側に出ることはない。

 

 

 

わたしは、名前など求めたことはない。

 

 

 

わたしは、あなたが名をつける前からそこに居た。

 

 

 

わたしは、存在だ。

 

 

 

あなたが、わたしに名前をつけることをやめ、あなたの理解可能な小さな範囲から解放するならば、本当の姿をもってあなたの前に現れよう。

 

 

 

 

 

あなたは、太陽が「太陽」でないことを知る。

 

 

 

あなたは、星が「星」でないことを知る。

 

 

 

あなたは、わたしを知る。

 

 

そのとき、

わたしは、あなたの肉体を通過し、魂に触れる。

 

 

 

その感覚は、あなたが味わうことのできる最も心地よい感覚となろう。

 

 

f:id:yamazakidai:20160617075149j:plain

ガンジス川の源流に近い場所