〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

マキダイ、ヨーロッパにやってきました。

雲一つない青空。

照りつける太陽に汗ばみながら長い坂道を登っていく。

かつては賑わいを見せていたであろう商店は軒並みシャッターを降ろし、そこはスプレーの落書きで埋め尽くされている。

振り返ると、数人の黒人がこちらを見ながら何やら話している。
無気力のように見え、目だけは野生の緊張を持った彼らの雰囲気は、彼らと分かり合うには僕にはまだ足りないものがあることを示唆している。



足早に通りを抜ける。



視界が拓けると同時に、目に入ってきたそれはアクロポリスだった。




みなさん、お久しぶりでありんす。
久方ぶりでありんす。

かれこれ一ヶ月ブログ休止しておりました。


どうも僕です。
ザキダイです。


また足を運んでいただき、ありがとうございます。




あれなんですよ。

グルジアを抜けてから、トルコへ行ってたんですよ。

日本が原発再稼働するかどうかの瀬戸際なのに、僕はトルコ行ってたんですよ。
いつもの調子で、ありんすーなんてなんだか申し訳なくてずっと隠れておったわけです。




ほんで今、アテネざんす。
ギリシャの首都、アテネざんすよ。


ずっと来ようと決めていたギリシャですのでね、
重い腰をあげのこのこブログ書くために出てまいりました。


破綻を迎えて久しいギリシャはどんなんになっているか確かめておきたかったんだす。
僕の勝手な予想では、日本も数年のうちに破綻するはずですので。

いやー、アテネ治安ちょいと悪くなっておりました。

シャッター締まりすぎです。
落書き多すぎです。
人出歩いてなさすぎ。
ギリシャ人以外の外国人いすぎ。
だらだらしてるのに、目だけギラギラしすぎ!
僕アジアな格好で浮きすぎ!



かつて大繁栄を誇ったアクロポリスを中心としたギリシア。
過去にしがみつき、美化し、気がつけば今を失ってしまったかのように見えました。



全ては変化していくのですね。


日本も現在変化の渦中にありますね。
まさに、ここぞという時かもしれません。

大震災があって、多くの被害が出て、
福島原発が爆破して。。


同時に隠れていたものが目の前に押し出されてきました。
今までいろいろな形で社会のシステムを問い直すための事件が起こってきましたが、今回が最大級です。


社会システムの問題点が白昼の元さらされます。


欲望が社会を、世界を動かしていたことに皆が気がつきます。
真実の歴史を紐解き、コントロールをはずす時が来ています。





旅に出て、半年が過ぎました。

世界を旅していると、地球を歩いているのだと思い出します。

地球は大きな生き物のようです。
大きくてやさしくて愛に満ちた生き物です。

信頼しきって生きていいって言っています。

地球が起こす変化はすべて調和に向けてのこと。
風がなぜ吹くのか、地震がなぜ起こるのか、すべては調和に向けて。
どこでなにが起こるのか、地球はきっとちゃんと知ってます。
僕たちが抱く感情も。
僕たちも地球そのものだから。




これからミラノへ入り本格的にヨーロピアンです。
アジアファッションで突入です。
アジア人を見せつけてやります。

世界を牛耳ろうと試みたヨーロッパ。
人を支配し、コントロールする原点がここにあるはずです。
その膿が美しい街中に蔓延っていることでしょう。


一勝負してきます。


ではでは、みなさんまた☆彡


にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ
見ていただいた方。↑は見たよっていうお知らせのボタンです。
お知らせがないと意外にさみしくてウソ泣きしたりしています。お願いします☆