〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

☆ハノイのみかんちゃん☆

ベトナムハノイでは、

街の中心がビッグクラブと化してんやわんやの中年明けとなりました。


それは欧米人の植民地のような様相で、

のりにのっているのは皆欧米人でした。

のりのりの欧米人に年明け早々げろをかけられてしまった僕は、

日本で過ごすお正月を恋しく思ったものです。






みなさん、シンチャオ。

僕です。

ザキダイです。





ときにみなさん、

お正月はどのように過ごされましたか?


僕が推察する限り、

日本人であるあなたはおこたつに入りながら、おみかんをほおばったことだと思います。




どうして分かったの?

ってそれくらい分かります。



ただ、安心してください。


僕も、みかん、食べてます。


それも、すごい量食べてます。


手、黄色くなるくらい食べてます。



僕は、みかん大好きなんです。






ちなみに、今日のブログはみかん大好きなあなたに向けて書いています。



みかん好きであれば、

誰もが一度は思ったことがあるでしょう。



みかんの皮をきれいにむきむき。


それから、お口にまるごとどーん☆






もうっ、たまりませんよね☆


生唾ものですよね。




なんという贅沢感☆



さらに分かりやすく説明すれば、

チューインガムを一度に1箱口に入れたときの1、6倍の贅沢感です☆




もうっ、たまりませんよね☆


僕はそれを毎回しているんです。
なぜ、一旅人である僕にそんなラグジュアリーな行為ができるのかって?

見てください、このみかん。
これが、ベトナムハノイの実力です。


ザキダイ 『生き方のstYle』

一つがおちびちゃんなのです。

皮をむくと、こんなにもかわいらしい中身が登場です☆


ザキダイ 『生き方のstYle』

これをまるごとお口にどーん☆


しかも、2キロ買っても150円くらいなんです。

2?ってどれくらいかというと、後ろに写っている一袋くらいです。

食べ終わるのに一日要します。

食べても食べても、減らないかのようです。
みかん好きにとっては、もうたまりません☆




これだけで生きていけそうな気持ちになれます。


なんだかみかん食べたくなってきました。

それでは、みなさんまた次のブログで☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ハノイハノイ言っていますが、ラオスからタイへ入国です☆

そろそろブログのスタイル変えていきます。

限界を感じてきました。

↑ぽっちで僕は力をもらえます。よろしくです☆


ブログ村 世界一周

↑携帯の方はこちら☆