〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

☆上海ラストダンス☆

みなさん、ニーハオ、アー。



どうも、僕です。



ザキダイです。




先日、危険な目にあった僕でしたが、上海3日目ともなると大分余裕が出てきて、上海観光がスムーズに行える体に成長しました。



なんといっても、三日目の今日はフェリーで一緒だった人たちと再会を約束した日なのです。


ザキダイ 『生き方のstYle』

左端のおじちゃんが、「上海ツアーしてやんよっ」て言ってくれたんです☆


やさC人に出会えて、うれCです☆





一見中国マフィアなおじちゃんはタカシさんといって、齢68にしてものすごく元気です☆
年齢を聞いてびっくりしました。


だって、今後の目標が黒人とセックスすることだって言うんですもん。
黒人以外は全て体験済みだそうです。
ちょ、すごいおじちゃんに出会ってしまいました。





朝から待ち合わせをし、上海人でしか分からない観光地へ行くことになりました。


相手が相手なので着いた先が、観光地であったことにほっとしました。


ザキダイ 『生き方のstYle』

ザキダイ 『生き方のstYle』

ザキダイ 『生き方のstYle』

すごく雰囲気のあるところです。





おじちゃんは、これから長旅になるであろう僕に気を使って、ご飯を奢ってくれたり、タクシー代を払ってくれたり、すごく親切にしてくれました。


おかばな僕は、

「この親切の裏には性的な欲望があるんだろうか?女性は黒人を残すのみとなったが、いわんや男性をや!」

と疑いを持ってしまっていました。


おじちゃん、ごめんね☆


おじちゃんは、終始親切でした。




夜は船でであった仲間たちと合流し、日本人街の居酒屋へ行きました☆



ザキダイ 『生き方のstYle』

きっと最後のおいしい日本食なんだろうなー。
ちなみに、奥左がタカシおじちゃんです。ちょっと疲れてきてますね。

タカシおじちゃんが奢ると言っていたのですが、突然現れた坂口おじちゃんがお代を持ってくれました。
坂口おじちゃんは奥右です。






坂口おじちゃんもすごい人です。
齢74にして、一人で上海旅行です。
63歳まで設計士として勤め上げ、その後単独世界一周に出かけたそうです。
ぱないです。





しかも、大したものでないけどと言ってお土産をくれました。


ザキダイ 『生き方のstYle』

ちろんも、オメガです。





僕は大はしゃぎでした。

某高級ブランド取り扱い会社に勤務していたことのある僕は、残念ながら2秒でこのオメガが贋作であることを見抜きましたが、2秒間ごいすー幸せでした☆


おじちゃん、しばしの幸せをありがとう。





帰国後、また会うことを約束しみんなとさよならしました。

本当に、また会いたい人たちでした。





僕が帰るまで、元気でいてね☆


あとで知りましたが、タカシおじちゃんは僕と別れてから風邪を引いてしまったそうです。。


元気だからって連れまわしすぎたかな。


お大事に、風邪よくなりますように☆






今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑更新ペースを取り戻していきます。どうかぽちんこしてね☆

あなたのぽちが僕の背中をぽちぽちしてくれている!

ブログ村 世界一周

↑携帯の方はこちら☆

PCでぽちしたあとに携帯でぽちすると僕のランキングが二倍上がるよ☆うらわざー。