〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

上海上陸しました☆

上海へ上陸しました☆



船の二泊三日は、やっぱり長かったです。。




それでも素敵な方々のおかげで、楽しく過ごせました。


ザキダイ 『生き方のstYle』

素敵な方々。二日後にみんなでご飯行く約束しました。









上海って、都会ですね☆

すごいところです。おっきい建物ばっかです。

ザキダイ 『生き方のstYle』

それにしても、上海って、寒いですね。

すごく寒いです。大阪よりも寒いです。








宿がすんなり見つかり、上海初日なのでブラブラすることにしました。





ブラブラと歩いていたら、道に迷ってしまいました。






道に迷ってから手ぶらでブラブラしていたことに気がつきました。




地図くらい持ってくるべきでした。

二時間近く歩き回りましたが、どこにいるのかさっぱりわからなくなりました。




当たり前です。

もともと、上海に関する知識は、「人民広場」と言う単語だけでしたから。






「人民広場」から自分の宿までの道しかわかっていません。



歩きつかれたので、上海大衆の行く食堂へ入りました。




僕の英語、さっぱり通じませんでした。

1%と僕の意思が通じません。




なぜか出てきた食べ物です。


ザキダイ 『生き方のstYle』

少なくとも、僕はこれを食べたいと思っていませんでした。

自分の意思とは関係なくオーダーが通っています。。

これが上海の実力です。







なぞの食べ物で空腹を満たし、歩き始めましたが歩くのが嫌になりまして、バスに乗ってみました。


ザキダイ 『生き方のstYle』

バスの中です。


行き先は難しすぎて読めませんでした。





30分程乗ってから、降りました。

余計分からないところへ連れてこられました。



ザキダイ 『生き方のstYle』

さっきいたところより、寂しい場所に来てしまいました。





なんとも寂しいところです。


ザキダイ 『生き方のstYle』


寒いし、誰も知っている人いないし、どこにいるかも分からないし、「人民広場」っていう言葉しか知らないし、泣きたくなりました。







とぼとぼ歩いていると、彼を見つけました☆





奇跡です☆




異国の見知らぬ地で、知り合いに会えると言うのはこんなにもうれしいことなのですね☆


ザキダイ 『生き方のstYle』

ジョブズです☆


挨拶はアイコンタクトのみでしたが、間違いなく彼は僕に勇気を与えてくれました。





それに、彼とであって数分後に「人民広場」行きのバスを見つけました。

ジョブズ、ありがとう☆




「人民広場」に着いた僕はもう満身創痍です。


自らの行いにより、疲れきっていました。





疲れを癒すために、庶民の食堂へ入りました。


ザキダイ 『生き方のstYle』

面と書いてあるので、きっと麺のお店でしょう。ラーメンかな?


ここでも、僕の英語がさっぱり通じません。

まあ、面のメニューしかないし、ラーメン好きの僕は何ラーメンでも良いのです。


ザキダイ 『生き方のstYle』



待っていると、運ばれてきました。


ザキダイ 『生き方のstYle』

?どこでどう間違ったのでしょうか?まったく食べたいものではありません。。




はずれです。




もう、中国ちょっと嫌です。


というより、下準備しなさすぎです。

明日からは、少し下調べして地図を持って出かけます。




ちゃんと調べた場所で、当たりのご飯と出会いたいです。




今、あるホテル屋上のバーで、上海の夜景に囲まれながらWIFIを使いブログを書いています。



少し前から、おなかがしくしく痛みます。





どうやら、あの店はただのハズレじゃなかったようです。










ある意味での当たりでした。。







明日は当たりの店で、当たらないおいしいご飯をいただきたいです。









今日も最後まで見ていただいて、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑いつも押してくれてありがとうね☆

ちょっと伸び悩んでるけどがんばりますね。

今日もあなたにすてきなことが降り注ぎますように☆


ブログ村 世界一周

↑携帯の方はこちら☆