〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

☆上陸です☆

みなさん、こんばんは☆

どうも、僕です。

昨日ブログ見ていただいた方、ありがとうございました。

12人もの方が、温かい応援メッセージを書いてくれまして、

ブログ始まって以来、最高数のコメントを記録いたしました。

パソコン開いて、

「炎上や!僕のブログが炎上や!これがいわゆるハッピー炎上やわ!」

と田舎者の僕は驚きを隠しきれなかったようです。

ザキダイ 『生き方のstYle』

こんなとこ住んではる人なんでね、仕方ないですね。

しかし、昨日旅立ちますなんて言うたもんやから、見てくれはる人、もう僕が外国行きはったと思うてんちゃうかな?

むっちゃ、心配やわ。

旅立ったことは確かなんやけど、まだ日本やねん。

ごいすー感のいい人なら、いつもの僕と雰囲気ちゃうことに気づいてるかも知れへん。

更に感のいい人なら、僕のいる場所あてれるんかな?

もし当てれたら、神やん!その人!「ネ申」と書いて神やん!

今日ついたとこです。

ザキダイ 『生き方のstYle』



ザキダイ 『生き方のstYle』



ザキダイ 『生き方のstYle』


そうです。

何を隠そう、大阪です。

安曇野市から大阪へやってきました。

明日、ここからフェリーで上海に向かうのです。

日本最後の地なのです。

まだ日本とはいえ、ここは華の都大阪。

大学時代の友人の大好きな地でもあります。

ここ大阪には、大学時代の友達の友達がいるので、

礼儀を重んじる僕は挨拶に行くことにしました。

大学時代の友達の友達です。

ザキダイ 『生き方のstYle』

何度も話しかけたのですが、半無視されました。

それもそのはずです。

ザキダイ 『生き方のstYle』



ザキダイ 『生き方のstYle』


偽者が沢山いすぎて、どれが友達の友達なのか分かりません。

最初に話しかけたのは、きっと友達の偽者だったのでしょう。

出鼻をくじかれそうになりましたが、

気を取り直し、あいさつ回りに出かけました。

ザキダイ 『生き方のstYle』

彼のことは良く知りませんが、

すごいオーラを発していたので只者ではありません。

挨拶しておきました。

ザキダイ 『生き方のstYle』


ラーメン屋の店主です。

忙しいのか、目を合わせてすらもらえませんでした。

ザキダイ 『生き方のstYle』

あいさつ回りだけで一苦労です。

ビリケン様に挨拶するころには、

日が落ちていました。

そうそう、途中に寄ったボッテ○ヴェネタで、

旅人さんを見かけましたよ。

ザキダイ 『生き方のstYle』

旅人さん、浮いてました。

カメラ構えた2秒後に注意受けてました。

「注意されたし、写真ブレちゃったしさすがに凹んだ」

と言っていました。

「もうボッテガヴェ○タでは買ってやらない」

だそうです。

僕は元々の用事を思い出し、

「大黒屋」で外貨両替をし、

ヤマダ電器で、買おうと思っていた外付けハードディスクを購入しました。

お腹がすいたので、

ふと目に留まった喫茶店に入りました。

ザキダイ 『生き方のstYle』

店内に入ると、一組のお客さんもいません。

はずれ感漂う店内で、

良く考えもせず入店したことを悔やみました。

しかも、大阪なのに「えびピラフ」を頼んでしまい、

僕の後悔がMAXに差し掛かったころ、「えびピラフ」が運ばれてきました。

ザキダイ 『生き方のstYle』

こいつです。

食べてみて驚きました。

これ、ごいすーおいしいです。

ほっぺた削れました。。

「いつもはねえ、いーーっぱいお客さんくるの。今日だけ、暇だねえ。」

と店のママがいっていましたが、きっと本当なのでしょう。

一秒でも疑った自分を恥ずかしく思いました。

こういったお店で、

「お冷がずいまー。」

ということが多々ありますが、ここのはアルカリイオン水を使っています。

お冷もめちゃうまです。

お水がおいしい田舎から来た僕が言うのですから、

間違いありません。



ザキダイ 『生き方のstYle』


お店のママです☆

とってもチャーミングですてきなお方でした。

勝手に公開してごめんね、、ママ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

明日はとうとう日本出国です。

船に乗り遅れないようにしないとね☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↑押してくれている人、本当にありがとう☆

もう30位台に入ったよ。

みんな大好き☆

今日もあなたに、すてきなことが降り注ぎますように☆☆

ブログ村 世界一周

↑携帯の方はこちらです☆