〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

毎日、スキルを高めています☆

世界中を旅するには、きっとたくさんのスキルを要求されると思います。




食事や衛生面での自己管理力や、危険を察知する力、誰とでもコミュニケーションをとる力などなど、たくさんの力を必要とするはずです。


僕は最近、楽天家という最高のスキルを身につけたので、今後の旅に関しては一切心配してません。

ちなみに楽天銀行は僕の愛用銀行ですヾ(@°▽°@)ノ☆

そうはいっても、どうせ旅に行くのなら、楽しい旅がいいですし、いろいろな国の人とお話ができればすてきなので、ここ数日僕は英語の勉強をしています☆







もともと、僕は英語が得意でした。

英検4級だってもってます!ヾ(@°▽°@)ノ


がーさすに、世間で神の領域といわれる3級には落ちましたが、3級は中学校卒業レベルらしいです。

レベル高すぎです。

大学だって、二次試験は英語を選択しました。



そんな、英語が大、大、大得意な僕でしたが、今までの海外旅行では英語ほぼ使ってません。

そのときは、どうしてなのか自分でも分かりませんでしたが、相手の話している言葉がヒンディー語なのか、英語なのか、はたまたパーリー語なのか区別できなかったのです。






最近、当時のことを思い返していたとき、ある疑惑が浮上しました。








「もしかして、もしかすると、僕は英語がデキナイ?」







気がつきたくありませんでした。


そんな自分を認めたくありませんでした。


だから、

「英語なんて話せなくたって、言いたいことは伝えられるって。熱い魂を持ってさえいればねヾ(@°▽°@)ノ」

なんて強がっていました。







数日前に、「そろそろ向き合うべきなんじゃない?」と僕のインナーチャイルドが語りかけてきたのをきっかけに、僕は英語の勉強を始めたのです。



任○堂の「えいご○け」をつかって勉強しています☆

最初はゲームだと思ってかばにしていたのですが、さすがは任天○。

かなり完成度が高く、書き取り、聞き取り、発音まで網羅しています。

この文を書きながらも、オートリスニングという機能を使って、英語を聞き流しています。

もう、えいご漬けの毎日です。

さっき、洋画を見ましたが、ほぼ聞き取れました。うそ、せいぜい三割ね。

すごい進歩です。

これすごいソフトです。








みなさんも何ていうソフトなのか気になって、気になって仕方ないと思います。

いやらしい僕は、巧妙に名前かくしてましたからね。

これです。


ザキダイ 『生き方のstYle』

毎日勉強して、英語ぺらぺらになって出国してきますヾ(@°▽°@)ノ


今日も最後までお読みいただき。本当にありがとうございます。

実兄にブログおもろないし、行間開きすぎ!といわれたので、せめてもの気持ちで行間詰め気味にしてみました。

こっちのが読みやすいかな?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえるとうれしいです☆

ブログ村でのランキングがあがります☆

クリックしてくれてありがとう。あなたによきことが降り注ぎますように☆


ブログ村 世界一周

↑携帯の方は、こちらをお願いします☆