〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

旅には絶対これ必要だと思うんですよ、僕。

僕は、今回の世界一周の旅に出る前も、こそこそと人生の合間を縫うようにして旅に出ていました。




12カ国ほどは行ったでしょうか。






国によって、気候や、風習は違いますので、もって行く荷物は国によりやや変動するかと思います。






僕は、一つだけ必ず持っていくものがあります。











旅の間、僕の相棒のようにいつもそばにいてもらいました。












おっきしてから、夜おねんねするまで、ずーっと一緒です☆










もちのろんですが、ご飯のときもおトイレの時もずーっと一緒でした。










僕は彼のことが大好きです。










彼なしでは、旅に行きたくないし、不安で不安で過呼吸になってしまうほどです。










彼と僕の友情は計り知れません。









亀田兄弟の家族愛を上回るのも時間の問題だと街で噂されるほどです。



















彼です。



ザキダイ 『生き方のstYle』
アルコール除菌ティッシュくんです。











僕は、彼に何度助けられたことでしょう。









特にインドでは、相当助けてもらいました。






初の一人旅にインドをセレクトしてしまった僕は、到着して小一時間ほどで満身創痍になり、親友のドラえもんどこでもドアをお願いしてしまいそうな心境でした。












そんなとき、彼が僕の顔を拭き、きれいにしてくれました。




それも命がけでです。




僕の顔を拭き終えた彼は、力尽き、インドの土と化しました。













その生き様を見て、僕は自分を奮い立たせ、旅を続けることを土になった彼に誓ったのでした。









そんな経緯から、僕は彼を必ず大人買いしてから旅立つようにしています。










これから、旅に出ようとする方がいらっしゃいましたら、ぜひ彼を連れて行ってくださいませ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ぽちをぽっちお願いします☆

少しずつですが、いろいろな方が見てくれるようになってきているみたいでありがたいです☆

ぽちしていただいた方に、よきことが嵐のように降り注ぎますように。


にほんブログ村 世界一周

↑携帯の方はこちらをぽっちでございます☆

ランキングの画面が現れたら投票完了となります。