〈生き方のstyle〉

生き方は、違っていい。違いこそ、豊かさ。自分に還れば、皆違う。自分を変えようと旅をした。旅は瞑想に導き、僕は僕に還ることにした。

退職から出国まで。

世界一周へ出かけるにあたり、仕事を退職しました。


すぐさま出国する予定だったのですが、あれよあれよと時は過ぎ二ヶ月ほどが過ぎました。

もう、すっかり冬です。


二ヶ月何をしていたのでしょうか。



予防接種や、ビザの申請や、車の抹消手続きや、海外用のパソコン購入などたくさんやることはありますが、一般の方々が本気を出せば5日ですべてできるような内容でしょう。


僕は、ゆっくり、ゆっくりやっていました。


パソコン一台買うにしても、何度も同じ電気屋に通ってみました。

結局ネットで買いました。





残りの時間は、ずっと、すましていました。





気がつけば、今日になっていました。






不思議なものです。

あんなにも忙しくあわただしく一日を過ごしていた僕が、今となっては坊さまのようです。

あんなにも食欲旺盛で、焼肉大好きであった僕が、今ではごはんと少しの野菜があれば満足なのです。





たかが、中国へ行くだけなのに、まるであちらの世界へ行くかのごとくの心境となってまいりました。





明日は、住民票の解約へ出かけてきます。

ゆっくりと丁寧に、手続きしてきます。

もうこの国の住民でなくなるようです。


行ってまいります。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

勝手ながら、ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックしていただけると、僕にポイントが入るようです。

勝手ながら、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 世界一周

↑携帯の方はこちら